5月3週目
5月18日は
新規さんを1人含めて参加者11名
今回のエントリーは
クトゥルフ
インセイン
アリアンロッド2E
アルシャード
サタスペ
うん、なんというか参加者に対してGM多すぎw

成立したゲームは
アルシャード2E 数珠丸氏
サタスペ 自分
以上2卓が成立しました。

今回のサタスペはKKFとASOCONにGMとしてエントリー予定なので練習練習

結果
情報収集のスキルリンクで、
30近く情報開けても、2個しか成功せずになんだか卓が消沈ムード。
しかーし、2回目の情報収集ではあというまに通りすがりの人に教えてもらうなど
サタスペらしいというか、なんというか。。。。
もう少し情報収集はなんかかんがえないとマズイナー

来月6月は
1週目はKKF
3週目はASOCON
となりまして
ARCは5週目に大江市民センターで午後1時から開催です。
[2014/05/25 10:34] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月1週目
ゴールデンウィークにも負けずにTRPG

今回のエントリーは
クトゥルフ×2
インセイン
アリアンロッド
まれにみるホラー日和でしたが、成立したのは

インセイン Redmoon氏
アリアンロッド ケルベロス氏
でした。

自分はインセインに参加
初めてのシステムだったのですが、さすがサイコロフィクション
なんとなくルールがわかります。

シナリオ的はロール&ロール掲載のシナリオで
電車にゆられて、異世界への旅。
どうやって元の世界にかえるんだろう?

メンバーの表の職業は
PC1 女子中学生
PC2 司書
PC3 作家(18禁)
PC4 冒険家
この4人にはしっかりと秘密がありますが、最初はわかりません。。

自分はPC3で、PC1とうまく秘密を共有することができたので、
余裕で勝組と思っていたのですが、
最後の最後に【狂気】で大暴走!
あやうく生贄になりかけましたが、見事にPC4を犠牲にして生還♪

とまぁひどい内容でしたが、【狂気】が個人的にヒットな感じで楽しくすごせました。

次回は3週目の18日です。
[2014/05/10 23:31] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月
4月もARCはしっかり開催されていました。
ざっくりと
4月1週目
参加者10名くらい
トーキョーNOVA 数珠丸氏
もういっこなんか
以上2卓が成立しました。

自分はNOVAに参加
ロボコップを目指して【クロガネ】をメインにキャラメイクをしたんだけど、
まぁ戦闘系にも情報系にもいけず中途半端なキャラクターになってしまいましたわ。
[2014/05/10 23:15] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |