1月3週目
1月20日は
参加者7名
アルシャードセイヴァー ケルベロス氏
深淵 数珠丸氏

以上2卓が成立しました。

アルシャードセイヴァーは2月にあるKKFのテストプレイ。
自分はアルシャードに参加。

PC1オーヴァーランダー、PC2エンチャンター、PC3ホムンクルスってなPTで自分はPC1をプレイ。
変体チックなPC3に度々食べられそうになりながらも世界を守ることができましたが、
エンディングで町を見下ろしながら、不適な笑みを浮かべていたPC3は間違いなく裏ボスだったと思います。

シナリオは多く語れませんが、ネタありシリアスもありの楽しいシナリオでした。

次回は1週目の2月3日はKKFなので3週目の17日に開催です。
[2013/01/22 21:09] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月1週目
謹賀新年

1月6日は2013年1回目の例会でした
参加者は9名

成立ゲームは
アルシャードセイヴァー ケルベロス氏
深淵 数珠丸氏
以上2卓成立しました。

私は深淵に参加。
シナリオは、11月にやったBoy Meets Girlな話の続編な話でした。
参加PCは3人
少年は旅を経てゴーストにジョブチェンジ。
魔道士は前回よりさらに過酷な契約と運命を経てパワーアップ。
自分のキャラクターは、戦場を求めさまよう狂戦士となり舞台から降りたのですが、
狂戦士から、だれかを助けるポジションに運命が変更されて参戦。

今回のタイトルは「ユウキの迷宮」
「少年が伝えられなかった言葉を伝える」という目標で進めていきました。
毎度ながらいいタイミングでファンブルが出たり、魔族に魅入られたりしましたが、、、、
少年は少女に思いを伝えて見事に成仏。
少女は生まれながらに背負った不幸な運命を1つ解消することができました。

今回も、GMの難問に負けず、全員で少女を守るというヒロイックなプレイができて大変充実した一日でした。

次回は1月20日(日)に開催予定。
新年会っぽいことは、残念ながら会場の都合がつかなかったので中止となりました。
[2013/01/09 23:49] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |