12月3週目
12月16日は
参加者10名
シャードウラン4A Redmoon氏
アルシャードセイヴァー ケルベロス氏
以上2卓が成立しました。

私はシャドウランに参加。
今回は、前回のKKFで勧誘した方も参加してくれてウキウキです。

GMが作ってきたキャラクターから
格闘戦闘をメインにしたアデプト、いわゆる武道家を選択。
まだ和訳されてないサプリメントを大量に使っているだけあって、みたことない装備とスキルの山です。
背景設定が軽めのキャラ(他の人は愛する者が死んでいたり、世界的な組織に狙われていたり)なので、武道家みたいなキャラを活かして、お金には無頓着で「俺より強いやつに会いに行く」なノリでいってみました。
PTは、魔法使い、ハッカー、サムライ、アデプトの4人です。

シナリオは、簡単なデリバリーとGMが言っていましたが、
まさかなアレな会社の社長様が仕事の依頼人なんて聞いていません、、、、
道中では、ハッカーのPCが和訳されたサプリメントだけでは見ることができない数のダイスを振ったのに、見事に失敗。
魔法使いは、物質界、アストラル界で大活躍した結果、使役していた精霊を使い切ってヘロヘロ。
そんなドタバタでしたが、サムライの中の人がルールをしっかり把握していたので、弱点攻撃であっさり敵の無効化に成功しミッションクリア。
ちなみに私の武道家は、トラを足止めするのに精一杯で、被ダメはないけど、与ダメもほとんどなしOrz
最後だけ、眠れるVIPの救助に成功しましたが、眠ったままだったので本人に名乗ることもできず・・・
シナリオ中、唯一のヒロインっぽかったから、特にがんばったんだけどなー

そんなこんなで今年最後のARCの例会でしたが、無事にミッションクリア。
参加者の方はダイスの振り納めができたでしょうか?
ちょいと早いですが、みなさん良いお年を

来年は1月6日に白山コミュニティセンター
   1月20日はいつもの大江公民館で予定しています。

ついでに、1月20日は新年会っぽいことができるといいなーっとたくらんでいます。
[2012/12/19 22:54] | TRPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |